忍者ブログ
まったり何か描いたり。 暑さ・寒さに弱いため常温にて稼働します。

2024

0518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021

0219
烈火誕!
それなりに「こう描きたいなー」というのはあったんですが、気づいたら過ぎてました烈火誕!
という事で遅れましたが、ハピバ烈火たん!

ちょっと表情硬くなっちゃった!
たまにはまじめな表情の烈火たんもいいよね!

ということで次は22日の嘉神誕ですよ!
ここらへんの期日の短さよ!
毎年のことながらキッツイなぁ!?
いや、今年も頑張ってみます。

毎年の事ですが、目玉がドライアイで大惨事。
いまだかつてないレベルに視力低下。
驚いて眼科へカッ走る!
答え:ドライアイですねー。
軽いなホント。毎回だけど。
左右の視力がとんでもなく大きくなってしまったため、違和感が酷くて落書きができない状況が続いてしまいました;
通常のドライアイ治療を継続。目薬使い切っても回復せず。
目薬くれ!→網膜撮影しちゃうね☆→異常なし!同じ目薬出しておくね!
いやこれ網膜撮影する必要あった?
まあ異常無いのは良かったです。
自分の3D網膜を見る機会はあまり無いと思うので。はい。

備忘録
ハムスターましろ2年4カ月永眠
耳の聞こえないハムでした。ずっと眠ってるハムで、マイペースだった。

2年1カ月あたりから突然走り回るようになり、食欲も旺盛になっていた。
しかし顎が弱っていた為、食事は全てすり鉢で砕いて粉状に。ゼリーも与えていた。
最後はまるで眠っているような。とても安らかな表情だったのが救いだったな、と。
これは若い頃の写真。体が小さい個体で、無事に育つか心配された。
若い頃は白い毛がフサフサでとても綺麗だった。
老いてからは腹面の毛が抜け、腹部に小さな脂肪腫があり、覚悟はしていた。
でもいざ亡くなってしまうと…毎日すり鉢で砕いて与えていた餌も、保温のためのホッカイロも今日からは必要なく…悲しい。つらい。

ちなみにコイツは元気。

砂浴び大好き。現在10カ月の白ハム。
PR
プロフィール
HN:
茶丸
性別:
非公開
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP